日経産業新聞のはしゃぎっぷりがすごい


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Oculus2014051401

「さよなら現実」!!!
ウケた。よっぽど興奮したんだろうなあ。

まあ確かにOculus Riftの没入感はすごいですからねえ。僕も体験してマジ没入し、本当に未来来たと思いました。

思えば1994年くらいでしょうか? 代官山のアートギャラリーで八谷和彦さんの「視聴覚交換マシン」を体験したときに感じたあの不思議な感じ、「この世界には今見ているのとは別のレイヤーがある」というあの感覚が、少しずつ手軽に味わえるようになってくるのかもしれません。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。