お炊き上げにクリスマスツリー


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

新年、明けましておめでとうございます。
いま神社にお参りしてきたところなのですが、お炊き上げを囲んで、

高校生たちがこんなことを話していまして。

 
 
「お炊き上げにクリスマスツリーって入れていいん?」

 
 
いや……それはちょっと……どうなんだろうな……
僕だったらやめとくかな。神が違いすぎるからなー。

燃える方も燃やす方も、気ぃ使うでしょ? 「い、いいの?」「う、うん……だって出されちゃったし……」みたいな。

なんか強風が吹いてきた。バチが当たったんじゃない?
まあ僕は(久々に)大吉だったので大丈夫でしょうが。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 
池上彰の宗教がわかれば世界が見える

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。