「ブロガーのWA !」でインタビューしていただきました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

みんな!ブロガーだよ!」という、なんか昔はこういうのもっとたくさんあったなあ、あ、そういえばアルファブロガー・アワード運営で片棒担いでたわ、それにしても最近とんとこういうの見かけないなあ、僕の観測範囲にないだけかしら、それとも今はブログじゃなくても色んなツールで情報発信や自己表現できるからかしら、しかしだからこそ逆に一周回って、ブロガーに焦点当てるのって新しいかもなあ、と、色々と懐かしい記憶を思い出させてくれるサイトに、インタビューしていただきました。御礼申し上げます。

「小鳥ピヨピヨ」の中の人にぶつける20の質問【ブロガーのWA ! 】NO.14:みんな!ブロガーだよ!*

インタビューは、20の質問に答えるという形式でした。僕の答えはまあ上のサイトをみていただくとして、僕が嬉しかったのが、管理人のりゅうさんの感想の以下の部分でして。

「嗚呼、楽しいぞ……」

この度はじめて「小鳥ピヨピヨ」をじっくり読ませていただいたんですが、ひとことで言うと「楽しい」。

これは、ブログではなくて、僕がいつも作家などのエッセイを読むときに感じるタイプの「楽しい」でした。

思わずニヤけてしまいました。
質問には書くのを忘れてましたが、そもそも僕はコラムやエッセイ、特にマイク・ロイコのコラムが大好きで、ああいうのが書きたいなと思って小鳥ピヨピヨをはじめたようなものですからね。

改めて初心を思い出すことができました。りゅうさんありがとうございました。
次のバトンは(悩みに悩んだのですが)、「could」の長谷川さんと「カイ士伝」の甲斐さんです。あとは任せた!

 
中の人 ネット界のトップスター26人の素顔
古田 雄介 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。