赤坂の美味パンケーキ「Delimmo(デリーモ)」を急襲してきた


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

こんにちは。好きなスイーツはあたりめとげんこつせんべいです。

今日はランチを食い損ねていたのですが、我がオフィスのある赤坂に、超美味い雰囲気も良いし店員も優しいパンケーキ屋があるという情報をキャッチしたので、マッハで行ってきました。ていうか、今その店にいます。

店名は「Delimmo(デリーモ)」。お店の入り口はこんな感じです。


めっさ見覚えある。毎日のように目の前を通ってるわ……なんで気づかなかったんだろう?

店内は、ベビーカー連れのママ友ひと組と、おひとり様3人。ちょっとクーラー効きすぎで寒いですが、落ち着いた空間です。
メニューはテーブルにあらかじめ開かれていたのですが、その華やかなこと華やかなこと……目がくらみます。




普段は甘いものをあまり食べないし、ランチもまだ食べてないのですが、今の僕の脳は完全スイーツモードです。
今日に昼ご飯は激甘パンケーキで決まり! 躊躇せずに頼みます。

このお店はショコラに力を入れているとのことでしたので、チョコレートのパンケーキとジンジャーエールを注文。
マクドナルドほどじゃないけど、クワアイナくらいの早さで、頼んだものが出てきました。すごい早い。




ジンジャエールは、結構辛い、大人の飲み物でした。僕はジンジャエールは辛ければ辛いほと良い派閥なので、嬉しいです。
パンケーキはフワフワで、上に乗ってるクリームも軽やかきつ濃厚。

美味いです。ナイフとフォークが止まりません。
牛丼のような勢いで食べてしまいました。

ふわー余は満足じゃ、と、ぼんやりしていたら、


焼き菓子サービスが追撃してきました。
これがまた、柔らかくて濃厚で美味しい。

ひとり女子会を、たっぷり堪能させていただきました。ごちそうさま。
今日は仕事中なので、さっさと食べて、これ書いたら慌ただしく帰りますが、今度は(僕より2億倍は甘いもの好きな)奥さんとゆっくり来たいと思います。


Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。