BRUTUSで星野道夫特集


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。
改めてブルータスすごい! と感心しました。没後何十年も経つのに、今また特集を組むとは。


内容も素晴らしいです。
・彼の写真
・エッセイ
・様々な人が彼のことを語る
・ほしのよりこのアラスカ渡航マンガ
もったいなくて、一晩で読みたくないので、ちょっとずつ囓ろうと思います。

それにしても、星野道夫の文章は本当に素敵ですね。例えば今回のブルータスに載ってるエッセイのうち、以下の一文なんて、何で鋭くてなんて優しいのだろうと震えます。

「人の心は、深くて、そして不思議なほど浅いのだと思います。きっと、その、浅さで、人は生きていけるのでしょう」

個人的には村上春樹に似た丁寧な言葉選びがあるように感じます。とても時間をかけて書かれたんだろうな……
Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。