麻布十番『いいと eat ikkai』。気軽でお洒落な和食立ち飲み屋


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

トレタさんに、麻布十番の「いいと eat ikkai」というお店に連れて行ってもらいました。
和食を自由に、そして気軽に楽しむ立ち飲み屋です。

【いいと eat ikkai】
住所:東京都港区麻布十番1-6-3 テラス麻布十番1階(地図
電話:03-6447-0195
営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:00)/ディナー17:30〜24:00(L.O.23:00)(土日祝日営業)
Web予約
ホームページ

【トレタ】
飲食店向け 予約/顧客台帳サービス
ホームページ

Eat2016103101
出汁巻き。
和食店ならではの味。

Eat2016103102
ポテトサラダ。
寿司屋のガリが入っていて、さわやか美味しい。

Eat2016103103
LVS60。
「火が通るギリギリのラインである60度で真空調理した「レバ刺し60」。

Eat2016103104
牛ホルモン煮込み。
牛のネックと小腸を豆味噌で味付け。

Eat2016103105
串あげ。
そのときどきの旬の野菜や海鮮物など。

Eat2016103106
牛ゲンコツ串。
骨ごと揚げています。超美味い。

Eat2016103107
牛串炭火焼き。
部位によって焼き方を少しずつ変えているそうです。

Eat2016103108
牛つくねとアボカドの太巻。
美味し。

Eat2016103109
牛と生ウニの太巻き。
美味いの間違いない。

Eat2016103110
お皿。
カジュアルプロダクトのVINTAGEで統一されていました。

Eat2016103111
店内
落ち着いた内装。

いやー美味しかったです!
6人くらいで、2時間くらい楽しみました。

とても気軽な空間でした。
まず、ドアがない。

ドアの代わりに、壁が一枚なくて、そこから好きに入ってきていいよというスタイル。
最近「ちょっと一杯だけ一人飲み」をよくやります。オフィスないから同僚と仕事帰りに飲みに行くということがないし、飲みに行くために毎回人集めするのは面倒くさいし、そもそも酔っ払うと夜の仕事(怪しいのじゃなくて、最近は毎日夜の10時くらいからしないといけない仕事がある)に差し支えあるから一杯でいいし、家飲みはなんだか味気ないし。そんな理由がミルフィーユのように重層的に積み重なって「一人ちょい飲み」になるわけですが、このお店は、そういうときにとても入りやすい構造になっていました。

それと、食べ物が美味しく、店内やお皿もシックで洒落ているのはよかったです。どうせなら単に美味いもの摂取するだけじゃなく、全体的に気分が良くなりたいですものね。

僕らが行ったときは、まだできたばかりだからか、とても空いていて、それも落ち着いていてよかったです。
なんかすぐ人で一杯になってしまいそうですが……このお店の下にある「いいと eat」は、隠れ家的お寿司屋として、既に相当人気店なので。

あぁ、こういう店が家の近所、できれば最寄り駅にあるといいなあ。
この種のお店は、だいたい渋谷や麻布や銀座の周辺にできますが、例えば西葛西や長原など、住宅がたくさんあるけど繁華街から外れたところにこそ真の需要があるんじゃないかと、最近睨んでいる次第です。ビジネスチャンスは都内の都心じゃないところにあり。

次に麻布十番に行くことがあったら、また寄りたいと思います。

 

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。