長女にこの世の真実を教えた


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

長女が次女と遊んでいて、怒っていました。
「どうしたの?」と聞いたところ、こんな返事が。

「あのね、お姫さまごっこをしていたのに、次女ばっかりお姫さま役で、わたしにメイドの役ばかりやらせるの!」

ああ、優しいお姉ちゃんだね。本当は自分もお姫さまをやりたいのに、妹の言うことを聞いてあげ続けていたんだね……
父としてはウルッと涙腺がゆるんでしまったので、ついでに、少しでも長女の慰めになるならと、この世の真実を教えてあげることにしました。

 
 
「あのね、実際にはね、お姫さまよりも、メイドの方がずっとモテるんだよ」

 
 
長女はまったく合点がいかない様子でした。
この世界は複雑だね。

そして、この後すぐに、(いつものように)2人ともお姫さまになってベッドで飛び跳ねてました。
幸せな光景です。

 

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。