Googleが、想像以上に僕のことを知っている


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

単に「小鳥の画像が欲しいなあ」と思って検索しただけなのに、何故か「中二病のイラスト」が。

Google2016021301

Google先生が僕のことを知りすぎていて怖い。

そういえば、最近しばらくAndroidのスマホをいじっていたのですが、あれって、メイン画面に表示されている検索窓をタップすると検索履歴一覧が出てくるじゃないですか。人にちょっとスマホを貸した時、ワンタップで気軽に検索履歴見られたら怖すぎる、と思うのですが、日常的なAndroid使いはあまりそういうことは気にしないものなのですかね。それとも、あの検索窓は全員トップの画面から消しているのかしら。

 

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。