マクドナルドで「ヘーホンホヘホハイください」と注文したら


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

以前も書いたけど、僕はマクドナルドのベーコンポテトパイが大好きなのです。
バイト時代は、いつも休憩中に買って食べてました。なかなか売れないこいつを、「美味いのになあ。可哀想だなあ」と、世の無常と共にハフハフしていたのを、今でもよく覚えています。

そのベーコンポテトパイが、先日復活したけど、マクドナルド側の方から正式に、

「これは『ヘーホンホヘホハイ』である」

というメッセージを強く打ち出してくるもんだから、

Hehonhohehohai20171005

僕も、恥ずかしさを乗り越え、頭を上げてレジの店員(クルー)をまっすぐ見つめ、きっぱりと大きな声で、

「ヘーホンホヘホハイください」

と注文したというのに、当のクルーが、

「ベーコンポテトパイお待たせしましたー」

と返してくるのは何事か。僕ひとり馬鹿みたいじゃないか。

我は燻製肉と馬鈴薯の化身。ここに、大企業マクドナルドに対し猛省を要求し、全クルーに「正しく『ヘーホンホヘホハイ』と言うように」と教育することを強く望む者である。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。