MISIAのラジオ番組が面白すぎる


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

J-WAVEで、毎週土曜日の夜中12時より、「24 Street」という番組をやっています。
この番組のナビゲーターはMISIA。MISIAが、みんなからのお便りを読んだり、音楽を紹介したりという番組です。

これだけ書くと、「なんだ、単なるタレントのラジオ番組か」と思われるかもしれません。でもよく考えてみてください。そんな番組、ここで僕が紹介するわけないじゃないですか!

この番組の目玉は、なんと言ってもMISIAです。といっても、MISIAのファンがMISIAの生のおしゃべりが聞けて嬉しい、という意味ではありません。

MISIA、言ってることがわけわからないのです。ものすごく天然ボケで、ものすごく性質が良さそうなのです。
聞いているだけで、ほのぼのとした気分になってきます。また、気がついたら「違うよ!MISIA!」と声を出して突っ込んでいる自分に気づくでしょう。

misiaremix2003.jpg

例えば先週のMISIAのおしゃべりを再現すると、こんな感じです。

--------------------------------------------------

あのね、私、よくチャンネルをなくしちゃうんですよ。どっかいっちゃったーって、いっつも探してるんですよね。

え? リモコン? あのテレビのチャンネル変えるヤツこと、みんなリモコンって呼んでるんですか? 私いっつもチャンネルって呼んでて、え、じゃあ今の私の話、伝わってないの? 伝わってる? なんとなく伝わってますう?

で、そのチャンネル、いや、リモコン、私いっつもどっかやっちゃって、この前とか、ミルクをレンジでチンして、そしてミルクティを作って、気がついたらリモコンがないんですよ。あれーどこやっちゃったんだろう、ってすごい探したら、すごくびっくりしたんですけど、レンジの中にチャンネル、いや、リモコンがあって! 私全然そんなとこにチャンネル入れたつもりないのに、びっくりですよ!

でも、リモコンどっかなくしちゃう人って、多いと思うんですよねー。だから私、提案したいんですけど…「テレビー!」って叫ぶとピーって鳴ってチャンネルが自分がどこにいるか教えてくれるのって、いいと思いません? なんかそれに似た機械って最近あるんですよね? ボタン押すとリモコンをピーっと鳴らせるやつが。でも私の家ってリモコンたくさんあって、冷房のとかオーディオのとか、だからその機械押して全部のリモコンがいっせいにピーって鳴っても困るじゃないですか。私チャンネルのリモコンだけを探してるわけですから。だからやっぱり、「テレビー!」って叫ぶとピーってなるリモコン、そういうの、いいと思いませんか?

--------------------------------------------------

突っ込みどころ多すぎだよ、MISIA!

その他にも、八百屋のおじさんに薦められてゴーヤを買いすぎた話とか、雷の夜、急に今までなかった座布団が部屋にならんでいたという、MISIAいわく「すごく怖い話」とか、「ピヨ」がどうのこうのとか…どうやらMISIAには、自分が超大成功したセレブ中のセレブだという意識はこれっぽっちもないようです。

僕はこのラジオを聴くようになって、ますますMISIAが好きになりました。今ではMISIAのラジオを聴いてからクラブに行くのが、ほぼ習慣と化しています。

この番組、いつまでも続いて欲しいものです。

ちなみに上のCDジャケは、MISIAのヒット曲を、ヒップホップ系とハウス系のDJがそれぞれクラブ風にリミックスしたものです。
MEGA RAIDERS、DJ WATARAI、JOE CLAUSSELL、MALAWI ROCKS、FRANKIE KNUCKLESなどなど、世界的なDJ/リミキサーが参加。ノンストップノリノリMIX!
お薦めです! クリックすると購入できます。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。