よっちゃん(39歳)が所属していた伝説のバンド「ザ・グッバイ」が復活するそうですね。
ザ・グッバイ、うっすらと記憶にあります……たのきんトリオのトシちゃんとマッチがどんどん人気が出てきて、「おいおい、よっちゃんはどうするんだろうね」とか友だちと相談しあってたとき、突如出てきたんですよね、このバンド。
でも、デビューと同時に、あれよあれよという間にいなくなっちゃって……当時、僕たちは
「『ザ・グッバイ』は名前が悪かったよな」
「ああ、あんなバンド名つけるから、本当にグッバイしちゃったんだよな」
と言って笑いあっていたものです。
そんなザ・グッバイとよっちゃん。バンドの方はいなくなってしまいましたが、よっちゃんの方はその後も地道に活動を続け、結果として、たのきんトリオの誰よりも長く芸能界で生き続けています。人生って判りませんね。
上記記事の中で、よっちゃんは言います。
(ザ・グッバイは)音楽とは何かを教えてもらったバンド。メンバーは全員今でも音楽をやってるよ。連絡も取り合っているし仲がいい。再結成の話も『20周年だから何かやろっか』って急に決まったんだ
田原や近藤が売れてオレがテレビに出なくなり、親に『大丈夫なの?』って言われた時はこたえたね。でも、グッとこらえて好きなギターの道を続けたのが良かった。テレビに出るために何でもやっていたら、終わってたと思うもん
いつも流行の渦の外側にいて、たまに流れに足を突っ込むくらいがいい
無理をせず、自然体に、周囲に流されず、マイペースに、いつも笑って自分の人生を歩いてきた、そんな1人の不良中年の人生がにじみ出るような、とてもいい言葉だと思います。自分もこういう風に生きていきたいです。
よっちゃん、アイドル早々にやめて、本当によかったね。