海上自衛隊のCM


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

KAIZUKA-DO FREE SOULさんに教えていただいたのですが……以下の馬鹿フラッシュは、実際に海上自衛隊が制作したものだそうです。

zieitai20040308.jpg 街頭大型スクリーンを利用したCMの放映  拡大版

……えーっと……狙ったところは武富士のCMあたりですか?
まさか、海上自衛隊の人たちが、実際に甲板の上で記事の薄いパンツを履いてうっすらと股間の形を強調しながら腰を回してジャズダンスを踊っているわけじゃないですよね?

いや、でももしかすると、海上自衛隊というところは、本当に、日々こんな感じで踊っているのかも知れません。なんといってもこのCMは、「海上自衛隊の役割や現状をより広く理解して頂く」ことを目的として制作されたのですから。

そういえば昔、僕の家の近くには、「飛び出せ、青春!」と書かれた、エキサイトバイクばりに高くジャンプしたバイクのポスターがありました。それも確か自衛隊のポスターだったと思います。

どうやら、自衛隊の広報には、1人ケタ違いなセンスを持った担当者がいるようですね。僕はこれからも、その人を応援し続けます。

sengokuzieitai2004030801.jpg

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。