北朝鮮の列車爆発はどうやら単なる事故らしい、という話が出ていますね。
でも、疑いが完全に晴れたわけではありません。こんなニュースもあるみたいです。
中国でもほぼ同時刻に列車事故=5人死傷、化学原料燃える【北京23日時事】華僑向け通信社、中国新聞社電によると、中国東北部の遼寧省瀋陽市と撫順市を結ぶ鉄道で22日午後零時半ごろ、33両編成の列車と、化学原料を積んだ貨物列車が正面衝突した。この事故で1人が死亡し、4人が負傷した。衝突後、燃え上がった貨物列車が約260メートルにわたって走行したという。
中朝国境を隔てた北朝鮮の竜川では22日午後2時(中国時間同1時)ごろ、貨物列車同士が衝突し、多数の死傷者を出す事故が発生。ほぼ同時刻に中朝双方でよく似た事故が起こっていたことになる。 (時事通信)
あと、これはただのシンクロにシティだろうけど、こんなことも起きていました。
イスラム世界といい、他のあちこちの地域といい、不穏ですね……
ところで、何やら、「有名なSF小説家が1970年代くらいに書いた予言本が、今の世界の混迷を、的確に言い当てている」らしいですね。その本によると「20XX年に、世界はドン底まで落ち、その時、日本から温かい何かが出てきて世界を救う」そうです。
世界が闇に閉ざされたとき、出してくるのが救世主じゃなくてちょっと不思議な癒し系なところが、ヲタクの国・日本らしくて、妙な説得力があります。
今月発売号の何かの雑誌に、このことが書いてあったそうですが……どなたかこの本のことをご存知ありませんか?