父が久しぶりに見た映画


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

が、最近仕事が忙しかったので、リフレッシュのために、久しぶりに映画を見に行ったそうです。
しかし、不満が残っている様子。先日久しぶりに会ったので、詳細を聞いてみました。

------------------

「なんか最初はね、とても綺麗なところで魚釣りの場面だったんだよ」

ふーん。

「そうしたら、急に登場人物が首を絞めはじめたんだ」

なるほど、それで?

「どうなるんだろう、って思ってたら、急に今までの綺麗な景色が切り替わっちゃってね」

え?

「なんだか、すごくオドロオドロしい場面になっちゃって、さっきまで首を絞めてた人も出てこなくなっちゃったんだよ」

んー。

「あとはずっと戦ってばかりでね。お父さん、さっきの魚釣りのシーンはいつ戻ってくるのかなあって思ってたんだけどさ……結局、2度と魚釣りの場面にはならないで、首を絞めていた人も2度と登場しないまま、映画が終わっちゃったんだよ」

えーっと、それさ、もしかして……

「お父さん、一体どういう内容の映画だったんだろうって、一晩中考えたけど、判らなかったなあ……」

その映画、ロード・オフ・ザ・リングじゃありませんか?

「あーそんな名前の映画だったかなあ。とにかくアカデミー賞たくさんとったやつだよ」

…………あのね、しょうがないよ、それ「」だから。
「1」と「2」を見ないとね……

「あー、そうなんだあ」

いやいやそんなに笑ってないでさ! 「1」と「2」を見ようよ! DVD買ってあげるからさ!

「いやぁお父さん、リラックスするために映画に行ったのに、かえって悩みが深まったばかりだったよ」

いやだから、諦めないでよ。「1」と「2」を見てくださいよ。頼むから。

「あの綺麗な魚釣りのシーン、どこいっちゃったんだろうねえ」

「1」と「2」を見たら判るから、ほんとに。DVD買って送ったら見てくれますか(泣)?

------------------

僕は父に「1」と「2」を見るよう懇願を続けました……果たして、そろそろ見てくれたのでしょうか? 近いうち連絡を取ってみようと思います。

loadoftherings2004040301.jpg loadoftherings2004040302.jpg

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。