布袋、米国で突然のブレーク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

おめでとうございます! 布袋がブレイク中だそうです。

スポニチアネックス:「布袋快挙!米デジタル配信17位」より:

 人気ギタリスト布袋寅泰(42)の新アルバム「ELECTRIC SAMURAI」が、米最大のインターネット音楽配信サービス「iTunes(アイチューンズ)」のダウンロードチャートで総合17位、ロックアルバムでは6位に入る快挙を達成した。邦人アーティストのチャートインは初めてで、無名の“SAMURAI”の突然の大ブレークに全米中の音楽関係者が驚いている。

いやすごいびっくりしましたよ。当然アメリカの方々は、ただ単純に、

エレクトリック・サムライ!

と言って盛り上がってるだけなんですよね?

布袋缶のことや、頭がい骨骨折事件や、無数の布袋語録については、何も知らないのですよね。
言語圏が違うと、そういうことは伝わりにくいですものね。

海の向こうの盛り上がりと、それを受けての布袋自身の盛り上がりを想像しながら、僕は一人半笑いになっています。

hotei2004071501

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。