街に転がるベヘリット


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

まだ続きますサンフランシスコ話。
サンフランシスコで、ベヘリットを見つけました。

ベヘリットと言えば、僕がお気に入りのマンガ「ベルセルク」に出てくる、最重要アイテムの1つです。

behelit2004080101 卵みたいなのが「ベヘリット」

人を魔物に変える力を持つ宝具であり、この世を支配する「因果律」や「運命」とも密接に関わっています。
ベルセルクは、もう30巻近く出ているのに、このベヘリットの正体は、未だにほとんど謎に包まれたままです。

このベヘリット、そのあまりにもビジュアルがモンドな点と、手ごろなサイズ感が、多くの読者を惹きつけているようで、Google様によると、既に大量のアクセサリーが発売されている模様。

Google様:「ベヘリット」での検索結果

また、ベルセルクの公式ページにおいても、「ベヘリット占い」と称する悪ノリが展開されています。

ベルセルクオフィシャルホームページ:ベヘリット占い

あ、そうそう、この占い、軽い気持ちでやると、「行く道は夜の道」とか言われて微妙な気持ちになるので、注意してくださいね。

-------------------

さて、そんなベヘリットですが、僕は、たまたまサンフランシスコ市内を歩いていて、ベヘリットが道に落ちてるのを見つけました。

baherit2004080103
 
 
 
……よくもまあこんなキモいものを(泣)。

これ、超デカいんです。しかも、路上にいきなりあるんです。この辺↓

sfmap2004080201

別に美術館とかじゃなくて、ビジネスマンや観光客が多数通る、普通の道端です……

サンフランシスコ、マジでクレイジーです。ガッツが見たら発狂しますね。
この街で、近いうち蝕が起こるのは、ほぼ間違いないものと思われます。
 
 
berselk2004080105ベルセルク:

超名作です。特に最近は面白い。
読んだことない方も、昔読んだけど途中是挫折したり最近はフォローしてない方も、ぜひ読んでみてください!

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。