はじめてのピラティスで最初からつまづく


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

今日、ジムで、はじめてマット・ピラティスというのをやりました。

フロアを薄暗くして、インド風の音楽をかけながら、インストラクターが話しだします。

インストラクター:「ピラティスは、体の体幹を鍛える運動です」

へー。

インストラクター:「なので、最初の内は、やり方が判らなかったり、どこに力を入れたらいいのか判らなかったりすると思いますが、根気よく続けてくださいね」

おーし、がんばるぞー。

インストラクター:「じゃあ、まず、軽く靴を脱いでください」
 
 
 
 
 
どうやって?
 
 
 
 
靴を脱ぐ、しかも軽く?
超ムズい! とりあえず靴を脱いでみたけど、軽く脱げたのか、はなはだ自信がない!

はじまる前から、いきなりつまづき、敗北感にうちのめされました。えへっ。
 
 
 
ピラティス、難しそうです。
しばらく、のんびりとやってみようかと思います。

【ピラティスに興味がある人のために】

DVD
Piradvd2004092401ピラティス・ダイエット Level.1 Level.2 Level.3

ピラティスのハウツーものとしては、イチバン売れています。

Piradvdbox2004092402ピラティス・ダイエット DVD-BOX

上記「ピラティス・ダイエット」のお得な3本セット。

書籍
Pirabook2004092401宝島MOOK「DVDでレッスン! 新しいキレイを手に入れる! ヨガ&ピラティス」

ピラティス関連の書籍でイチバン売れています。

Pirabook2004092402「千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD de ヨーガLesson」

ヨガ行者と化したチバレイによるヨガ本です。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。