天皇まで何degrees?


このエントリーをはてなブックマークに追加

Six Degrees of Separation」という言葉があります。友だちの友だちの友だちの……と手繰っていくと、世界中の誰でも、他の誰かに繋がることができるという概念です。
最近流行っているソーシャルネットワーク、「mixi」とか「GREE」とかは、このSix Degrees of Separationを視覚化したものだと思います。
なんか世間的には、例えば友だちの友だちな場合は、「あの人まで2 degrees」とか言うみたいです。

さて、サーヤ
彼女が我々の済むこの下界、この腐敗した世界(by 鬼束ちひろ)に降りてきたことによって、先日書いた記事の他に、もうひとつの大きな仮説が、僕たちに提供されたようです。それは、

僕たちの、天皇までのDegreesが、極端に縮まったのではないか

というものです。

 
 
サーヤの旦那、黒田さんは、都庁の都市整備局で働いています。その前は三井銀行。
 
 
 
ほら、なんだか、黒田さんとだったら、数degreesですぐに繋がりそうな気がしませんか?

で、黒田さんまで繋がってしまえば、あとはこっちのものです。



↓(中略)

黒田さん

↓義理の父

天皇

なわけですよ! すげー! もう手を伸ばせば触れられるんじゃないかというくらい、天皇陛下を身近に感じまする!
みなさんも、繋がり方が判ったら、ぜひ合コンの席などで、

「ああ、オレ、天皇までたった4 degreesしかないから」

みたいな感じで威張ってみてください。
 
 
Puu2004111501くまのプーさん だいじな友だち

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。