娘の名前


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

酔っ払った頭で、もし娘ができたら、ドナという名前がいいのではないかと思いました。

そして、わざとデパートで迷子とかにさせるのです。

すると、案内係の人が、デパート中に響き渡るスピーカーで、

「ドナさまー、ドナさまー」

と言うでしょう。

それを聞いた客の中には、

「え!? ドナサマーが来てるの!?」

と勘違いするおっちょこちょいとかも、数十人単位でいるかも知れません。
 
 
 
当て字をどうするかが悩みますね。

「ド」が特に難しいです。変換してみると、







と、とても女子には似つかわしくなさそうな漢字ばかりが出てきます……

「ナ」は簡単ですね。菜とか奈とかつければいいわけですから。

以上を組み合わせると、

度菜
弩菜
土菜
怒菜
戸菜
堵菜
奴菜

度奈
弩奈
土奈
怒奈
戸奈
堵奈
奴奈

となります。「戸奈」「戸菜」辺りが無難ですかね……
 
 
 
……いけないいけない、くだらなすぎます。
もう寝ます。お休みなさい。
 
 
Donasummer2004121801Love to Love You Baby
Donna Summer

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。