窓際に国家権力


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、シロガネーゼと呼ばれる地球外生物が多数生息するといわれている白金高輪を歩いていたのですが、マンションの窓辺りに、こんなものを見かけました。

 
Pipo2005011501
 
 
判らないですか? ちょっと拡大してみましょう。
 
 
Pipo2004011502
 
 
笑顔の裏に冷酷無比な国家権力をにじませる、誰も好きじゃないけど誰も批判できない、日本最強のキャラクターピーポくんが、はたとこちらを見据えているではありませんか!!!

いやいや! 僕は空き巣じゃありません! ホント無実です! 何もしていません!
ごめんなさい! ほんとごめんなさいったら!
 
 
 
……いけません。つい条件反射で平謝りしてしまいました。
ま、こんなものが窓際にあったら、泥棒もリラックスして侵入できないですね。白金恐るべしです。さすが権力者の街。
 
 
Akisu2005011501_1稲田元刑事の空き巣泥棒退治術
稲田 淳夫

[Amazonで詳細を見る]

今日のトリビア:ピーポくんの頭上の青いところは、実は五分刈りという設定

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。