安倍麻美さんの恋愛小説に期待すること


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

安倍なつみ(なっち)といえば盗作。

盗作といえばなっち。

なっち盗作盗作なっち。

というくらい、僕の脳内では、安倍なつみさんと盗作疑惑は強い結びつきがあります。
 
 
半端ないファンの方のために一応言っておくと、僕、もちろん、全然責めてませんよ。むしろ好感が持てます。ホントですよ。だって安倍さんには「盗作しよう」などという悪意は微塵もなかったんですよね? だからこれは邪悪な行いじゃなくただの間違いで、そして既に謝罪して社会的なもろもろも終わってるわけだから、当たり前すぎて言うのも億劫ですが僕らの住むこの社会は、この件についてもう責めるべきではないし、彼女自身も、今後しないように気をつければそれでいいだけの話だと思います。ぶっちゃけて言うと、昨今の、妙に小利口な若者と比して、素直で感受性豊かで、よっぽど愛すべき人ですよなっちは。だからそう目くじら立てないでください。
 
 
そんな僕ですから、こんな情報を聞いてしまうと、どうしても期待してしまうのです。
 

Asami2005072101安倍麻美作

恋愛小説
『バカみたい』

 
 
 
え? 何を期待するかって?
 
 
 
 
 
そりゃあ……
 
 
 
 
 
もちろん盗作をですよ。

「え!? 妹も盗作!?」

「しかも妹も即バレ!?」

ってことになったら「盗作ネタ」という新しいボケのジャンルが生まれかねないほどのインパクトがあるなあ、と思ったりして……
 
 
 
なんか盗んでる姉妹ってことで、

  • キャッツアイ
  • ダーティペア
みたいなあだ名もつくかもしれません。
 
 
 
安倍麻美さんに、そのくらい体を張ったギャグを実行する男気があることを、期待します。

ま、今の世の中、建築から音楽まで幅広くサンプリングで成り立ってるわけですから。
もしかしたら100年後は「盗作」がひとつのアートジャンルになってるかもしれないんですから。
 
 

この国を守る決意
この国を守る決意
posted with amazlet at 05.07.22
安倍 晋三 岡崎 久彦
扶桑社 (2004/01/22)
売り上げランキング: 16,144

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。