masのライブ大変盛り上がってました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

今日は、帰国してその足で渋谷o-nestに向かい、あの菊地成孔様も大絶賛のmasのライブを見てきました。

今日のイベントはconnectといって、レーベルが主催したものです。趣旨は…

現在国内に星の数程あるインディレーベル。それらの活動は多岐に渡っていながらも、俯瞰すればいくつかの大きな流れに分類する事ができる。しかし、そうした横の流れはリスナーからは見えにくくなっているのが現状である。
本イベントはそうした現状に対するレーベルサイドからの一つの提言である。
で、きっと、

「エレクトロニカとかさあ、興味はあるんだけど、とっかかりをつかめないんだよね」

っていうリスナーは多いと思うので、そんな人には渡りに船なライブ。masはそのトリをつとめました。

masは先日、steppers+というミニアルバムを発売したばかりなんですね。その直後ということもあって、人気は大変なものでした。

肝心のライブは……超ノリノリ! リズムがド派手で、えらく盛り上がりました。
アルバムにゲスト参加している降神もステージに立ち、その独特のライムでオーディエンスを圧倒していました。

なお、まだアルバムは聴いていないのですが、アルバムの方は「もっとおとなしくまとまってる感じ」だそうです。おシャレ系ってことか?

僕はmasのリーダーである元シーモーネータヤマダタツヤくんの(東京での)ライブ第1回の頃から知っているのですが……その時のグダグダからすると、よくぞここまで凄まじく成長したものです……
しかもまだまだポテンシャルを感じます。これからも大変楽しみなバンドになりました。

steppers+のリリースパーティは、10/1(sat)の17:00から、渋谷o-nestで行われます。ゲストとして降神やpasadenaのライブもありますので、もしちょこっとでも興味があったら、ぜひ行ってみてください。
音楽はいいですね、やっぱり。
 
 
Mas2005082101mas "steppers +"

ライブからのフィードバックを色濃く反映したリズム主体のオリジナル・トラック「steppers」と、ファースト・アルバム“turn”からのリミックス集「+(turn remixes)」で構成されたmasのニュー・アルバム!

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。