事情がよく判ってるキャラクター


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

テレビは全く見ない、新聞雑誌もほとんど読まない僕にとって、電車の吊り革広告は重要な情報源だったりするのですが。

今日、こんな広告を見つけました。

Zijyo2005090301だって、奥さんの仕事って、休日があるわけじゃないし、そうそう手ぬきもできない…すっごい、頑張ったって、お給料が上がるっていうものでもないじゃない!?
だからちょっとでもラクにしてあげたいんです!

キャラクターはリラックマの作者、コンドウアキさんの作です。結構可愛い。
書かれていることも、結構いいこと書いてある。
 
 
 
 
 
 
でも……
 
 
 
 
 
 
Zijyo2005090301
 
 
 
 
 
 
これ、どうしたって、このキャラクターがこのセリフを言ってるように見えますよね?
 
 
 
 
 
 
Zijyo2005090301
 
 
 
 
 
 
事情が良く判ってるキャラクターだなあ。
どうしてこんなに洞察力があるのでしょう?
なんか、しょっちゅう人の相談を受けてる人みたいです。
 
 
 
キャラクターにも、知性が求められる時代になってきたんですかね。
時代はますます複雑化してきました。頑張ってください。
 
 

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウアキ
主婦と生活社 (2004/03)
売り上げランキング: 683
おすすめ度の平均: 4.9
5 いいこと書いてます!
5 素直に受け入れられる癒し
5 いやみのない癒しのススメ

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。