その時、山は動いた


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

にわかには信じがたいことを聞いてしまいました。

-------------

僕が働いている事務所のビルには、複数の会社が雑居しています。

今日エレベーターで、別の会社で働いているサラリーマン2人と一緒になりました。
で、毎度のごとくの悪癖で、つい会話を盗み聞きしてしまったのですが……

 
 
リーマンA:「オレの実家、長野で農業やってるんだよ」

リーマンB:「へー。土地持ちってこと?」

リーマンA:「んー、なんか山を1個持ってたはずなんだけどさ」

リーマンB:「すげえじゃん」

リーマンA:「でも、山、どっか行っちゃったんだよな」

 
 
 
 
 
 
 
 
山がどっか行っちゃったって……
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、地球規模の大事件じゃないですか!?
いやー、僕の知らないところで、色んなミラクルなことが起こってるものですね。
まだまだ何も知らないんだな、と、反省しました。

 

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ
posted with amazlet on 05.09.30
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002/10/04)
売り上げランキング: 210
おすすめ度の平均: 4.81
5 宮崎監督の最高傑作~!
5 見てくださいよ
5 血湧き、肉踊る、冒険映画

Ads by Google

前後の記事

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。