ゴキブリとクリスマス


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

自分が企画したイベントなどを人に広めようとするとき、つい前のめりになって、一生懸命宣伝しようとするあまり、言わなくていいことまで言っちゃって、かえって人を呼ぶのに逆効果ってこと、ありますよね?
たぶん、これもそのケースだと思うのですが……

-----------------------------------

今日行ったオフィスビルに、以下のような立て看板があったんです。

 
Xmas2005121401

 
クリスマスイベントの告知なんでしょうが、僕の視線はイベント詳細とは関係ない、ある一点に集中しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Xmas2005121402_1"TBSチャンネル"「ゴキブリちゃん」の主題歌を歌う、アイドルグループ笑魔術師[ハマック柳田]が率いる仲良し6人組が繰り広げるパワー満点のライブショーをお楽しみ下さい。

 
 
 
 
 
 
 
 
ゴキブリちゃん……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスにふさわしくなくね!?
そこんとこどうなんですか!?
いやゴキブリちゃん本体は可愛いかもしれないけど……
クリスマスのイベントにゴキブリの関連物をメインに据えるのは、アリなんですか?

 
 
それとも、ムシキングとかの影響で、最近のゴキブリは、子供たちの間で手軽な自然との触れ合いってことで、受け入れられてるんですか?

 
 
それとも、またしても僕の知らない流行りモノですか?

 
 
判りません……わざわざ言わなくてもいいのに……
イベント当日、この女の子達は、何千匹というゴキブリの群れに乗って、滑るようにステージに上がってくるのかもしれませんね。

 
 
メリー・クリスマス。

 
 
 
ゴキブリちゃん
久里 洋二 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。