どうぶつの森でいじめられました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

こんにちは。いちるです。
このブログ名が「小鳥ピヨピヨ」なのでよく「小鳥さん」と言われますが、このたびリアルでのあだ名「いちる」をこのブログでも使用することにしました。
みなさまどうぞよろしくお願いします。

さて、「リアルどうぶつの森」でもちょっと言いましたが、最近「どうぶつの森」をやっているのですが……
昨夜、目に涙を浮かべずにはいられないほど悲しい目にあいましたので、ご報告します。

-------------------------

このゲーム、ドラクエみたいに、明確な目的がありません。
何をやるかは、村を体験しつつ、自分で決めていくといった感じになります。

僕の場合、今まで、木になってるリンゴを取ったり、海に落ちてる貝殻を拾ったり、歩いてる人と会話したり……くらいしかできませんでした。
「何かイベントが起きてくれないかなあ」と思っていた僕は、
ふと、森の仲間たちが、みんな「手紙が好きだ」と言っていたのを思い出しました。

この森の動物たちは、携帯メールのように頻繁に手紙をやり取りし、
また、手紙にプレゼントをつけて贈りあったりしているそうです。

僕は思いました。
もしかして、待ってるだけじゃあ何もイベントが起きないのかもしれない。
拾ったリンゴをプレゼントにして、森の住人全員(4人程度)に手紙を送ろう
そうすればそれがきっかけになって、さらなる展開が待っているかもしれないから。

そこで、たぬき商店で便箋を買い、真心を込めて手紙をしたためました。

【僕が書いた手紙の文面】

○○さんへ

そろそろ慣れてきました。
りんご贈ります。
これからもよろしくね!

         いちる

 
 
 
 
そして1日後。

 
 
 
 
どうぶつの森を起動してみると、ポストにたくさんの手紙が入っています!
やった! みんなからお返事がきた! さて、何が書いてあるかな、と思って、さっそく封を開けてみました。

 
 
 
 

いじわるな いちるさんへ

せっかくいただいた
おてがみですけど、わたしには
いみが わかりませんでした
・・・かなしみで いっぱいです!

    さよなら! キャビアより


いじめっこの いちるくんへ

おてがみよんだけど ちっとも
イミわからなかったぁ! ボクも
ひまじゃないんだよぉ もっと
かみくだいて いってほしいなぁ~

          クワトロより


イケてない いちるちゃんへ

おたくのくださった おてがみ、
イミがわからないわ!
・・・あたしを バカにしてるの?
とにかく とても ふゆかいだわ!

    さよなら! サブリナより


あまのじゃく いちるちゃん

しんぴてきな おてがみで
きをひこうったって、それはムリ!
つたえたいコトは あいてが
りかいできないと イミないよ!

      バイバイ ペチカより

 
 
 
 
 
 
 
……何故、ゲームで……

 
 
 
 
 
 
 
こんな悲しい思いをしなくてはいけないのでしょうか(号泣)!?
何なのこのいわれのない誤解と中傷の嵐は!? 僕が何か悪いことをしたってわけ!?
少しでも早く溶け込もうと、一生懸命考えて行ったことが、こんな結果になるなんて……

涙で画面がよく見えません。僕は一体この後どうしたらいいのでしょう?

 
 
……いやぁ超びっくりしましたよ。ゲームでこんなブルーになったのははじめてです。
でもその日はその後、はじめて魚を釣り上げられて、はじめて他の人の森にWi-Fi通信でつながって、僕の村にない果物をもらい、はじめて虫を捕まえることができたので、満足です。

まあ、もう少し続けてみます。みなさんもはじめたら、Wi-Fi用の番号教えてくださいね。

 
おいでよ どうぶつの森

[Amazonで詳細を見る]

 
ニンテンドーDS キャンディピンク

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。