インドいってきます


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

と、いうわけで、今日から10日間ほど、インドに行ってきます。

 
でも……

 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、テロがあったらしいんだよね(号泣)。

インドの聖地バラナシで爆弾テロ 21人死亡より:

 AFP通信などによると、ヒンドゥー教の聖地として知られるインドのバラナシで7日、ヒンドゥー寺院や鉄道駅をねらった3件の連続爆弾テロがあり、市当局者によると少なくとも21人が死亡、62人が負傷した。

 目的や実行犯は不明だが、政府当局者は同日、去年10月にニューデリーで50人以上が死亡した連続爆弾テロと手口が似ていると述べた。パティル内相は、インド全土を警戒態勢に置くとともに、バラナシを閉鎖したと述べた。


インド人もびっくりなわけですよ。
 
 
 
 
 
しかも……

 
 
 
 
 
僕が行く時期は、「ホーリー」といって、インドで1年に1度の大祭りと重なってるらしいんだよね。

ネロという名の猫 旅編より:
Holy2006031001ホーリーというのは、カラフルな絵具をお互いの顔や体に塗りたくって、酒を飲み、踊り、一部の人はクスリもやって、乱痴気騒ぎをする…というような祭りなのだ。
1歩でも街に出てしまえば、体中赤や黄色の粉、絵具、染料でめちゃくちゃになる。
とりあえずエネルギッシュな祭り。

花びらや石ころや、ビール瓶なんかが空に舞って、みんな踊ったり歌ったり、けんかしたりと大騒ぎだった。

<中略>

しかしホーリーの内容には上流もなにもあったものではなく、私の顔も服も、パンツの中まで染料が入ってめちゃくちゃになった。
ビールを飲んで、見ず知らずのインド人とインドダンスをする私。
私もインドの熱でおかしくなってしまったみたいだ。


つまりさ……

ただでさえ世界有数のクレイジーピーポーであるインド人が、1年に1度完全にレッドゾーン振り切れる時らしいんだよね(号泣)。

 
 
みなさま、僕の無事をお祈りくださいっっっ(>_<)!!!

 
 
ガンジス河でバタフライ
たかの てるこ (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。