美容院の黒板に台風のトリビア


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

最近、カフェなどの入り口に、絵やら字やらが描かれている黒板が人気ですよね。

この黒板のこと「インフォメーションボード」って言うそうです。
インフォメーションボードは世界的にブームで、
敢えてヘタ絵で攻めてみたり、漫画を連載してみたりと、
その競争は過熱の一途をたどっています。

 
そんなある日、僕は地元の美容院で、以下のような黒板をみかけました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Infoboard20060714017/12(水)
過去50年間、台風が沖縄に上陸したことは一度もない?!
『上陸』…北海道、本州、四国の陸地に達した時
『通過』…沖縄などの島に達した時

 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんのインフォメーション?

もはや全く美容院とは全く関係ない……ですよね?

……もしかしてもしかすると、

台風→髪乱れる→美容院行かなきゃ

というサブリミナルですか?

 
いずれにしろ、難しすぎます。
人生はもう少し単純なはずです。
 
 
サブリミナル効果の科学―無意識の世界では何が起こっているか
坂元 章

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。