さくらももこ画伯による坂口憲二の似顔絵


このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまお久しぶりでごじゃります。
中央高速道が不通だったので、
名古屋まで迂回してから東京に帰ってきました……

旅行レポートはまた夜にでもあげるとして。

ところで、既に多くの方がチェックしているとは思うのですが、
さくらももこ画伯によるこの似顔絵が史上最強だったので、
念のためにここで皆様と共有しておきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Momoco2006072201

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……坂口憲二の良いところを全てバッサリと切り捨てて、
「爽やかな好青年」という印象だけで描いた、このイラスト。

 
男気を感じます。

  1. 坂口憲二を見る
  2. 「爽やかな好青年だなー」と感じる
  3. 家に帰って、爽やかな好青年を描く

この、一点の曇りもない、まっすぐな感情表現
これぞアートですよ! 芸術は爆発ですよ!
ピカソがキュビズムを思いついたときだって、
きっとこんな風な発想法だったに違いありません。

 
今まで、さくらももこさんの作品で一番好きだったのは「神のちから」でしたが、
これからは、この「坂口憲二の絵」になりそうです。

「爽やかな好青年」でGoogleイメージ検索をかけても、爽やかな好青年は一人も出てきませんので、ご注意ください。


神のちからっ子新聞
さくら ももこ

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。