秋の夜長にはバラゲーとかいかが?


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

バランスをとるゲームって、
単純だけど全身使ってる感じで、面白い。
とても可能性を感じます。

秋元さんに教えてもらったこのゲームをやりながら、
そんなことを思いました↓

 
Balance2006101001BALANCE!

by Alex Heaton

 
単に落ちないようにバランスを取るだけなんだけど、
妙に熱くなります。

レベル7くらいからが超ムズいです。
今のところ、ベストスコアは1759点。

 
このゲーム、もしかしたら、
ちゃんと作りこんだら、相当面白いんじゃない?
という気がしました。

単純で、中毒性がある。
テトリスに近いものを感じます。
頭の変な部分を使っている気がするところも似てる。

加えて、例えばこんなマウスを動かしてるだけのゲームでも、
身体感覚的には、全身でバランス取ってる気がします。
毎日バランスボールの上で正座している経験上、
バランスを取るのはとても身体にいいって知っているので、
このゲームも、そういう面から構成しなおすと、より良いかもです。
「脳トレ」ならぬ「身体感覚トレ」として。

 
Wiiのコントローラーとかと組み合わせると、
相当面白いかもしれないですね。
「バラゲー」っていうジャンルができたりして。

アイディア広がります。もう夜中なのに。

 
 
ALINCO エクササイズボール EX-017 65cm

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。