全員1ヶ月で50km達成記念パーティ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Nike2007020201先日、Nike+iPodプロジェクト大人ダンサーズが集まって、「全員、1ヶ月で50km走りきっておめでとう飲み会」を、渋谷某所で行いました。

平日だったので夜8:30という遅めのスタートだったのですが、時間通りに来たのはゼロ人、最終的に全員集まったのが11時という、見事な団結心を見せてくれました。

今回のチャレンジについては……みんな僕と同じく、「50kmは結構楽勝だった」「走ってみたら意外と楽しかった」でした。
みんなの感想記事はこの辺かな。

不思議です。あれほど走るのが嫌いだった僕に、ジョギングが楽しいと感じる日が来るなんて、未だにちょっと信じられません。

やっぱあれですね。データが溜まっていくというのと、グループで目標を共有できるっていうのが、いいですね。だからもし「Nike+iPod興味あるけど、続けられるか不安」という方がいらっしゃったら、例えば最初のうちは会社の同僚とか主婦仲間とかでグループを作ってみたらいいかもしれません。

 
また、このたび1人で他の人の3倍くらいの距離を走るという空気の読めなさっぷりを発揮していた美人OL(棒読み)381さんが、数奇な運命が重なった末に、なんと東京マラソンに出場することになったようで、この日は「軽い気分で決めちゃったけど、よく考えたら大変なことかも。アタシ死ぬかも」と落ち込んでいる381さんを皆でなぐさめる会にもなりました。

 
まあ、381さんは381さんで、1人で頑張るとして。
僕ら「大人ダンサーズ」全員の次の目標は、2月いっぱい(2月は日数が少ないので、おまけして3月4日)までに75km
75kmくらいになると、週に2回とか毎日とか、割とコンスタントなペースで走り続けないといけません。
果たしてクリアできるでしょうか? そして、最近「お洒落な朝」の代名詞になりつつある某29manのように、ジョギングを日課にすることができるでしょうか?

 
……という飲み会をして、まだ数日しか経っていないのですが、今日ふとみなの進行状況を見てみると……

 
Nike2007020202

 
お前らそんな走るの好きか?
頑張りすぎです。僕も負けないよう、ちょっと走ってこようかな……

 
 
やりとげる人の法則
ゼブ・サフトラス (著), 弓場 隆 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

 
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

[Amazonで詳細を見る]

 
Apple iPod nano 2GB シルバー

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。