Google様にSEOを薦める人


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Spam2007030101
(しゃしんハいめーじデス)

 
インターネットにおいて最もいと高きところ、
Google様のお膝元にも、スパムが来ることがあるそうです。

しかも……

 
 
 
 
 

Google ウェブマスター向けヘルプセンターより:

驚いたことに、Google にも次のような迷惑メールが届きます。

  google.com 様
  あなたのウェブ サイトを拝見しましたが、主な検索エンジンやディレクトリのほとんどに登録されていないことがわかりました。...

 
 
 
 
 
 
 
そりゃ驚くよな。
検索エンジン会社であるGoogle様にしてみたら、

「ええっ!? 俺Google。そして検索エンジンと言えばGoogle。
それなのに俺が検索エンジンに登録されてないってことは……
俺は自分自身を見失ってるってこと!?
それとも俺は自分で勝手に自分を検索エンジンだと妄想してるだけで、
本当はただのニートだとか、そういうこと!?」

と、自己のそもそもの存在理由にまでさかのぼって
疑問を持たなくてはいけない羽目にも陥りかねません。

 
 
スパムって、もしかしたら、
もはやアートや哲学の領域に差し掛かっているのかもしれませんね。

 
 
Google誕生 ガレージで生まれたサーチ・モンスター
デビッド ヴァイス (著), マーク マルシード (著), 田村 理香 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。