ウゴウゴくんの近況


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Ugougoruga2007030201

 
気になるひとことです。

 
 
 
 
 

ウゴウゴルーガ:DVDボックスの発売決定 13年ぶり「おきらくごくらく」より:

 田嶋さん(ウゴウゴくん)と小出さん(ルーガちゃん)は当時のデザイナーが制作した衣装で登場。現在「自分探しの最中」という田嶋さんは「放送当時は、スタジオにいる出演者やスタッフ全員が家族みたいで最高に楽しかった」と思い出を語った。

 
 
 
 
 
 
……中田のそれとはだいぶ違うニュアンスを感じますね……
いつ芸能界を辞めたのかにもよるけど、
今はニートってことなのかなあ……
 
  
ウゴウゴルーガ」は僕にとって、
のような番組でした。
この番組と、
カッコウはコンピューターに卵を産む
ニューロマンサー
という2つの本が、
日本でインターネットが商用利用可になるはるか以前に、
僕にネットというものの存在を教え、
そっちの業界に足を踏み入れるきっかけになりました。

そして、
「Pod」というCD-ROMマガジンとか、
「WIRED」とか、
「サイベリア」とか、
「タイガーマウンテン」とか「ICC」とか、
「イソターネット」とか……
FAMCBADとか…
MADとか…
フロッケとか…

 
あのころのネットは、
今みたいにビジネスになるとはとても思えず、
でも、いや、だからこそ、
夢いっぱいで面白かったなあ、と思います。

会う人会う人、
みんなネットが好きすぎて瞳孔が開いてましたからね。
今でいう二足歩行ロボットのシーンに似ているかもしれません。

 
だから、ウゴウゴくんのことも、気になります…
「家族みたいで最高に楽しかった」というのは、
もしかしたら、昔からネットに携わっている人が、
今のIT業界を見て感じる共通認識に近いかもしれません。

 
でもまあまだ22歳だし、
ゆっくりと違うことを探していけばいいと思います。

いや、年齢なんて関係ないか。
とりあえずこのDVDは買います。

 
 
ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。