有名な話なのでしょうが……
すいません普段テレビ見ないもので……
今日はじめて知りました。
あのヘヴィーメタルの王道中の王道、
スラッシュメタル四天王の一角、
「メガデス」のギタリストが、
今はバンドを辞め、
日本に住み、
J-POPにはまり、
流暢な日本語を操り、
「ギターが弾けるデーブ・スペクター」
とか呼ばれてるなんて!!!!!
言われてみれば……コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?より:昔、メガデスというヘビーメタルのバンドでギターを弾いていた僕ですが、J-POPが大好きになって、今ではバンドも辞めて日本に住んでいます。
そしてコブクロの新曲「蕾」を絶賛。
コブクロの新曲『蕾』は、洋楽の影響ゼロで、こたつに座って、みかん食べながら、テレビドラマ見てるイメージ。ギターとボーカルだけのスカスカのサウンドと、温かくていやされるようなアレンジで、子どもからおばあちゃんまで楽しめる、本当においしい曲です。
WikiPediaにも衝撃的な事実が
次々と書かれていました。
大学の日本語弁論大会にも出場し、準優勝している。口癖は「いいじゃん」「ありえな~い」。
特にハロプロ系が大好きで、プロデューサーであるつんくを尊敬している。
『マリア様がみてる』のフリーペーパー&小冊子「リリアンかわら版」の中の「マリア様大好き!」のコーナーに登場し同作品のファンである事を熱く語り
(マーティはこれをプチ妥協と呼んでいる)
そして最近は、テレビにも出演しまくって、
お茶の間のアイドルなんですって?
いやはや……大衝撃です。
変な汗かいてきました……
デトロイト・メタル・シティ(DMC)も読んでるんですかね……
そしてメガデスの象徴、生ける骸骨Vic Rattleheadは、
この事実をどう思ってるんですかね……
Countdown to Extinction
Megadeth
蕾
コブクロ