「すごい広い」ということを説明する方法


このエントリーをはてなブックマークに追加

Ageha2007090501

 
 もしかして、クラブで一番楽しいのは、入場のために列に並んでいるときなんじゃないかと、最近疑っています。

 先日、例によってageHaに自転車で行ったときのこと。
 入場のための列で、僕の後ろに、関西方面からやってきたカップルが並んできました。

 男の子の方は、以前ageHaに来たことがあるみたいで、そのときにいたく感動していたようでした。
 彼女に、一生懸命その凄さを伝えようとしています。

 でも、あまりにもボキャブラリーが少なくて、うまく伝わらないようでした。
 男の子が、どんどん焦っていきます。

 
 
 
女の子:「で、結局何がすごいの?」

男の子:「とにかくね、超広いんだよ!」

女の子:「へー。そんなに広いんだ。どのくらい?」

男の子:「もうね、例えて言うと、
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      超広い!」

 
 
 
 例えてねえじゃん! と、僕は心の中で強く突っ込んだのですが、相手方の女の子は、少し押し黙ってから、

女の子:「……なんか判る気がする」

と、深くうなづいていました。

 
 
 愛って盲目だなあ。この子たちの会話にいたく興味を引かれたのですが、ちょうどその時、僕が入場する番になってしまいました……
 残念です。でもここで「残念」と思う時点で、色んなことを間違えてしまっている気もします。

 
 
ageHa vol.04 1/2“Paradise Ball”Mixed By DJ WARA
DJ WARA

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。