役に立っていないメモ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Rhodia2007111401

 
僕はだいたいいつも、何か気づいたことやふと思ったことを、携帯で自分宛にメールしています。
もう10年くらい続いてる習慣で、「メモメール」って呼んでます。

で、先日激しく酔っ払っていたときに書いたメモメールをさっき見てみたのですが、そこにはたった一言、こう書いてあったんですよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変態の編隊、シュゴー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カオス(泣)。

変態が編隊を組んでいる? メールを書いた当時、どんな絵が頭にあったのか、まるで思い出せません。
たぶん「シュゴー」がイメージを思い出すためのキーワードなのですが、どうやら混乱に拍車をかけているだけのようです。

何の発展性もない、袋小路のようなアイディアですね……
自分宛にメールは悪くないアイディアだとは思うのですが、もうちょっとでいいから詳しくメモしようよ、といつも反省しています。
 
 
 
アイデアのヒント
ジャック フォスター (著), Jack Foster (原著), 青島 淑子 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。