そのとき胸に去来したもの


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Nishida20080221_2

2008年2月19日:
東芝、「HD DVD」からの撤退を発表。ソニーが主導する「Blu-ray」との規格争いに敗北した形。

2008年2月20日:
東芝、ソニーと共同でPS3用などの半導体を製造する会社を新設。

この2日間、東芝の西田社長の胸に去来したものは、どんな微妙で複雑な感情だったのでしょうね。

まあ東芝はカンパニー制を取ってるそうなので、直接的な決断を下したわけではないのでしょうが……
それにしても大人力を感じたなあ。僕もいつか、右手で本気で殴りあいながら左手で本気で抱き合うみたいなことをしてみたい気が……いややっぱいいや。
東芝は好きなので、これからも応援したいと思います。

いちる the dinabooker
 

東芝 リーディングカンパニーシリーズ
大西勝明 (著), 面澤淳市 (著), 高橋潤一郎 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。