iPhoneがブッ壊れました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

iPhoneが先週末ブッ壊れましたので、ご報告申し上げます。

先日、友だちにiPhoneを自慢しようと、Googleマップを開いたんです。
そしたら…Googleマップが、以下の画面のままピクリともしません

 
Iphone2008071401

 
クリックしても無駄。
いったん閉じても無駄。
2本指で触ったり1本指で触ったりしても無駄。
当然指を3本や4本に増やしても無駄。
いったん電源を落としても無駄。

「えーっ!? もう壊れたわけ!?」

マジビビりました。いくらなんで早すぎます。
確かにブログのネタとしては美味しいのかもしれませんが、いやそんなのいらないからちゃんと動いて欲しいです。

GoogleマップはiPhoneを自慢するときのメインツールなのに、それが動かないんじゃあ話になりません。

 
 
で、あふれる涙を抑えながら、以下を繰り返し行いました。

  • リブート
    ホームボタンと右上の電源ボタンをずっと長押し(メニューが出てきても長押し)してると、リブートできる
  • 復元
    iTunesにつないで、そこから「復元」ボタンを押す

この2つの作業を、タイミングを変えたり時間を置いたりいろいろして何回か行った結果、とりあえず元に戻りました…ホッ…

しかし。

今度は「Yahoo!ボタン」が消えてしまったんです。

 
Iphone2008071402

 
いや確かにいらないですよ!?
最初ソフトバンクのスタッフにYahoo!ボタンをインストールされちゃった時には「うざっ!」と思いましたよ!

でもねえ……ないならないで寂しいものなんですよ……今はYahoo!ボタンを復活させたい思いでいっぱいです……
どなたかやり方知りませんか?

 
 
iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
林 信行 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。