企業3.0、またはシステムと萌えキャラの間


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

昔「企業2.0」として紹介したピービー・システムズの方から連絡が来て、カレンダーをいただけることになりました。

あ、ちなみに、ピービー・システムズは、福岡にある企業内システム構築の会社です。「データセンター&シンクライント」なネット環境を、シトリックステクノロジー仮想化テクノロジーを用いたネットワーク/データベース/業務システム開発コンサルティングなどを行います、
プロフェッショナルな技術者集団を抱えた、真面目な会社です。


で、そんな同社から、カレンダーが届きました。

 
 
 
Pbsystems2008121801
 
 
 

Pbsystems2008121802

 
 
 
Pbsystems2008121803

Pbsystems2008121804

Pbsystems2008121805

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵が上達しましたね。
相変わらず全然システムと関係ありません

鬼っ子、森の動物、エルフ、神話上の生き物、あたりをモチーフにした、どこから見ても完璧な萌えキャラ。同社のホームページ全体に生息しているのと、同じ子たちです。

「このカレンダーは可憐だー」などというダジャレを言っても嫌われなそうな、優しい笑顔です。このイラストが、1月から12月までビッシリと埋まっている、そんな可憐だーじゃないカレンダーでした。

 
 
プロの仕事はキッチリこなしながら、自分たちのリビドーも決して忘れない。
ピービー・システムズには「企業3.0」の称号をプレゼントしたいと思います。
福岡で中小企業を営んでいる会社様は、システム構築をここに発注して、シンクライアントの壁紙を全部この萌えキャラにしてもらってはいかがでしょうか? きっと色々な意味でご満足いただけると思いますよ。

 
 
この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言
冨山 和彦 (著), 松本 大 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。