人を混乱させる、マイケル・ジャクソンのTシャツ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

マイケル・ジャクソンが超大ヒット曲「Beat It」で着ている、可愛いくてクソダサいTシャツ。

 
Michael20081202

 
先日、purr purr purrさんのTシャツを作る会(仮)に便乗して、このTシャツを作ってもらったんです。
これね↓

 
Michael2008120203
1回洗ったのでもうクシャクシャですが……

 
で、「誰か気づくかな?」とドキドキしながらオフィスに行くと、さっそくnobさんが声をかけてきたのです。

 

nob:「あれ? そのTシャツ」

僕:「気づきました? マイケル・ジャクソンがBeat Itで着てるTシャツですよ」

 

ここまでは良かったのですが、ここから話がこじれはじめます。

 

僕:「今日はじめて袖を通したんですよね」

nob:「あれ? 前も着てこなかったっけ?」

僕:「いや、今日がはじめてですよ」

nob:「ホントに?」

僕:「ホントです」

nob:前も着てたでしょ?」

僕:「ありえないです。だって昨日買ったんだし」

nob:「うーん、なんかデジャブがあるんだよなぁ……以前も見たことあるんだよなあ……」

 

そこで僕は、ハッと気づいたのです。

 

僕:「ああ、その『以前』って……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Michael2008120202

マイケルが着てるのを見たときじゃないですかね?」

 
そりゃ見たことあるでしょう。あれだけ全世界規模で大流行になったんですから。
でも、首から上が全く違うから、うまく記憶が結びつかなかったんでしょうね。



どうやら、このTシャツには、人を混乱させる魔力があるようです。
愉快なので、これから積極的に着ようかな。

 
 
記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方
池谷 裕二 (著)

[Amazonで詳細を見る]

 
 
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
マイケル・ジャクソン

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。