イラストの上手さ褒めてはいけない場合


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

吉祥寺は井の頭公園の近くを歩いていたら、こんなお店を見つけたのです。
美容院のようですが、ヘッドスパが充実している様子。

 
Adonis2009022201

Adonis2009022202

 
ちょうど死ぬほど頭が凝ってたし、なんか手描きイラストを多用していたりして吉祥寺らしいポップさを感じたので、入ってみました。

店内にも、イラストがたくさん。秋葉原のような萌え系ではなくて、むしろ漫画チックなところが、漫画家がたくさん住む街らしくて良いです。

 
Adonis2009022203

 
店内に貼ってあったイラストをまとめるとこんな感じ。

 
Adonis2009022204

 
僕は20分の頭皮マッサージコースを頼みました。
力強い手で、しっかりと頭を揉み解してくれます。アッという間に、寝たんだか寝てないんだかわからないようなトリップ状態に突入し、気がつくと時間終了。

いやー気持ちよかった! 20分で2000円というとちょっと贅沢に感じますが、満足度は高かったです。
店員は男性だけだし、イラストにも男しか出てこないので、男性専用な雰囲気が漂いますが、もちろん女性もオッケーとのこと。ゲイ風な感じもなかったです(たぶん)。

 
でも……

 
それは僕が、軽い気持ちで、

僕:「このお店のイラストって、どなたが描いたんですか?」

と聞いたときのこと。

僕はお客さんか店員の誰かが描いたと思ってたんですよね。

だから返事だって、まさか暗く沈んだトーンで、たったひとこと、ボソリと、こう返されるとは思っていなかったのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員:「社長の息子さまです……」

……もしかしたら社内の微妙なパワーバランスに触れる質問しちゃいましたかね……大変申し訳ございませんでした……

ヘアサロン アドニス 吉祥寺店

住所:
東京都武蔵野市御殿山1-2-4
0422-47-4290

営業時間:
平日:10:00~19:30
土日&祝日:9:30~19:00


定休日:
毎週月曜&第一第三火曜日



職場のいじめ・パワハラと法対策
水谷 英夫 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。