吉祥寺ラーメン屋「ぶぶか」、あるいは一番気持ちが盛り上がってるときに素直に行動することの重要性について


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとジョージネタが溜まってるので、加速して更新します。

15年くらい前からずっと気になってた店に、ようやく行きました。

吉祥寺のラーメン屋「ぶぶか」。いっつもやたら行列ができてたんですよね。
でも先日前を通ったら10人くらいしか並んでなかったので、

 
Bubuka09022202

 
今がタイミングとここでランチをとることにしました。

で、出てきたのがこれ。


 
Bubuka09022201

 
豚骨ラーメンです。化調の味が結構します。
ジャンクな味わいで、お好きな方にはたまらないかと。けど個人的には油々しすぎて残念。これだけ本格的なグルメラーメンが街のあちこちにある今、ちょっと人を選ぶかもしれないなと思いました。
15年前に行ってたらどんだけ感動しただろう……やっぱ好きなときに「好きだ」って言わないと、「後でチャンスがあったら」とか考えて躊躇してたらダメですね(何の話?)。

関係ないけど今月号のブブカで田代まさしと癒し系ラッパーK DUB SHINEが対談してるそうで。超読みたいのですが、いつもはうるさいほどコンビニで目につくのに、見たいときに限ってどのコンビニ見てもないんだよなあ>BUBUKA


【ぶぶか】

住所:
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3(ストビュー

営業時間:
11:30~24:00

定休日:
無休

 
 
石神秀幸極うまラーメン 2008-2009―東京・神奈川・埼玉・千葉

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。