旦那がアニオタかもしれないと告白されました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

李白は酒飲みだったが、酒飲みがみな李白のごときとは言えないのと同様、アニオタはアニメが好きですが、アニメが好きな人がみなアニオタだとは言えないと思います。

 
------------------------------

 
それは先日、数人でランチを食べていたときのこと。
メンツの中の一人が、自分の旦那について、

が、アニメが好きで、録画してパソコンで観てて、気持ち悪いんです」

と告白してきたのです。

 
Nagashima2009031001
(写真は僕がレペゼンする長島☆自演乙☆雄一郎

 
夫がアニオタ。
確かに人によっては気持ち悪いと感じるかもしれません。

でも、アニメといっても色々ありますから。
そこで、旦那さんは最近どんなアニメを観ているのかと、尋ねてみました。

すると……
彼女は、言うのをためらいました。

身内の恥、と思っているのでしょうか。
しかし少しすると、意を決したのか、周囲に聞かれるのを恐れるかのように辺りを見回して、声をひそめて、こう、小声で告白したのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ワンピース?、とか……」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは許容してあげてください。
ワンピースは超一般的ですから。下手するとドラえもん並ですから。

どんなアニオタと結婚したのかと思ったら……
もしTo LOVEるとかストライクウィッチーズとかゼロの使い魔とかかんなぎとかとらドラ!とか観てたら、「キモい」と感じるのもまあわからなくはないです。個人的にはオープンマインドで歩み寄って欲しいですが……
でもワンピースでしょ? 国民的な青春爽やか漫画でしょ? 全然大丈夫。問題ないです。むしろ大人になってもワクワクしてワンピース観てるなんて、少年の心を失ってなくてステキじゃないですか。

逆に、来週からは一緒に観てあげてください。
なお多くの人がチョッパー登場の回が最高だといいますが、僕はウソップの回が好きです。

 
 
ダーリンはアキバ系
里中 ミナ (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。