神速タイピングおばさん


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

なんというか、この人、もうシルク・ドゥ・ソレイユとかに入団しちゃえばいいと思うんですよね。

一見どこにでもいそうな、普通の白人のおばさんなのですが、

 
Typing20090304


 
しかし、実は……

 
 
 
 
 
 

(※1:05辺りからがオススメ)

 
クスリ盛ってんの!?と疑いたくなるほど、尋常ではないタイピング速度の持ち主。

彼女の名前はMelanie Humphrey-Sonntagさん。ステノグラフ社のStenturaという速記専用タイプライターを用いて、なんと1秒間に4単語を入力するんだそうです。

そのタイピング姿には、既に人類を超えたSFチックな何かすら感じます。やればできることって色々あるんだなあ。

 
 
ポスト・ヒューマン誕生―コンピュータが人類の知性を超えるとき
レイ・カーツワイル (著), 井上 健 (著), 小野木 明恵 (著), 野中香方子 (著), 福田 実 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。