アキバ紹介英語マンガに、タフそうすぎる不良が登場する


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

nobさんから、ニューヨーク出張土産に、こんなマンガをいただきました。

 
Akiba2009072901

 
秋葉原を紹介するコミックなようです。Makoto Nakajimaさんという方が描いたそうで、行方不明の夫を追って秋葉原に来たハマッ子が、どんどんコスプレやアニソンバンドにはまっていくという内容。

 
Akiba2009072902

 
英語も簡単だったので、楽しく読んでいたのですが、

主人公が不良に絡まれた辺りで、ページをめくる手が止まりました。

 
Akiba2009072903

Akiba2009072904

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのアキバどころか日本全域にすら滅多にいないと思います。
なにこのユーはショック!? 完全にギャングスタじゃん。超骨太くて筋肉デカそうじゃん。恐ろしく戦闘能力高そうじゃん。

これさえなければ結構ありえる感じの話だったのですが……でもアメリカ人向けには、このくらいタフそうにしてないと、不良だと思ってもらえないのかもしれないですね。

 
 
The Akiba: A Manga Guide to Akihabara
Makoto Nakajima (著)

[Amazonで詳細を見る]

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
中野梓(竹達彩奈)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。