勝間和代さん、断る力を発揮できず


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

僕が最初にダダ漏れ女子2号として紹介したときは、本当に経験も知識もコネも、一緒に同じ仕事をしてくれる仲間すらいない、新しくサイトを立ち上げたばかりの普通の女の子だったのに、

たった1人で、小飼弾さんやホリエモンパルモさんにこばへん、最近だと津田大介さんなどなど、ものすごい勢いで「ええっ!? そこ!?」という人々に突撃取材し、

また、ありとあらゆるところをUstreamでダダ漏れ実況中継

結果、この狭いブログ周辺シーンの新たなスターとなりつつある、決断ポトフそらのタン

 
 
次のターゲットは、なんと

・「断る力」の勝間和代
・「ロマンスの神様」の広瀬香美
・「毎日かあさん」の西原理恵子

の超パワフル3人組なようです。

事の発端は、勝間さんがTwitterに

 
Sorano2009072201

 
と書いたこと。
これに対して、我らがそらのタンが、勝間さんに直接、こんなつぶやきを返したのです。

 
Sorano2009072202

 
このあまりにも直球で対等な目線からの申し出に対し、勝間さんは、

 
Sorano2009072203

 
断る力を発揮できず、そらのタンに押し切られる形に。

すげえよそらの。これTwitter上で、みんなが見ている前だからね。
ここで断ったら、勝間さんの政界進出へのつまづきになってしまうのではないでしょうか。

 
 
なんというか、ガンダムとは切り離して、その言葉が本来持つ意味において、

「機動戦士そらの」

という言葉がピッタリだなと感じた、そんな初夏の夜でした。
次は鳩山兄弟とかに飛び込んでいって欲しいな。どう? 政治関係。

 
 
天才! 成功する人々の法則
マルコム・グラッドウェル (著), 勝間 和代 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。