鳩山由紀夫さん、オカルト本に推薦文を寄せる


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

とても心温まる話を、@emeshさんに教えていただきました。

知られたくなかった2012創造説」という本があるそうです。
著者は地球防衛軍さんという名前の人。内容はアマゾンによると、

2012年、本当に地球は滅亡してしまう。その理由は、人間が知らない宇宙の秘密にまつわるかもしれないという。しかしたった一つだけ、地球崩壊から人類を救済する方法がある。エジプト、日本、チベット、そして舞台は絶海の孤島へ……。オレたち"地球防衛軍"の<説明のつかない体験>、地球救済のキーマン「クリスタル・チルドレン」を巡る旅の記録を綴った、衝撃のノンフィクション(太字は僕)

だそうで、レビューを見ると、コアなスピリチュアル・マニアな人にすら、

この本は見る人が見れば3分で偽モノと分かる内容です(source

とあきれらてる始末。

そしてこの本の帯を、なんと、このたびめでたく与党となられた民主党の党首、鳩山由紀夫さんが書いておられるのです。
こんな感じ↓

 
 
 
 
 
 
 
 
201220090831

 
 
 
 
 
 
 
 
鳩山さん、このこと知られたくなかっただろうなあ。

何この黒歴史っぷり。まあ、推薦文自体が、必ずしも賛同はしていないような微妙な書き方だったのが救いですが。
けど、ひょっとして、鳩山政権では、2012年問題への対応策が盛り込まれちゃったりして。

 
 
まあ、鳩山さんの場合は、本人というより、奥さんが精神世界が好きなんですよね。
こんな本も出してるし、

私が出あった世にも不思議な出来事
鳩山 幸, 池田 明子

[Amazonで詳細を見る]

鳩山幸のスピリチュアルフード
鳩山 幸 (著)

[Amazonで詳細を見る]

@Mallow_afuhiさんによるとムーで連載も持ってるんだとか。
僕はそういうの頭ごなしに否定はしませんが、どうせそっち方向に興味を持つなら、霊がどうのこうのじゃなくて、ニュー・アースとかも読んで欲しいなと思います。

 
 
【参考】
鳩山由紀夫ホームページ

 
 
サイキック・マフィア―われわれ霊能者はいかにしてイカサマを行ない、大金を稼ぎ、客をレイプしていたか
M.ラマー キーン (著), M.Lamar Keene (原著), 村上 和久 (翻訳), 皆神 龍太郎

[Amazonで詳細を見る]

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
エックハルト・トール (著), 吉田 利子 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

7つのチャクラ
キャロライン・メイス (著), 川瀬 勝 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

あるヨギの自叙伝
パラマハンサ・ヨガナンダ (著)

[Amazonで詳細を見る]

バシャール スドウゲンキ
須藤 元気/ダリル アンカ (著), 須藤 元気/尾辻 かおる (編集), 大空 夢湧子 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

悪霊にさいなまれる世界〈上〉―「知の闇を照らす灯」としての科学
カール セーガン (著), Carl Edward Sagan (原著), 青木 薫 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。