「妙にセンスいい建物だな」と思ったら江戸川区唯一の美術館でした


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

たった1つの建物で、葛西お洒落ランク急にアップしたかのようです。

関口美術館は、ほんの数年前にできたばかりの、江戸川区唯一の美術館
それの東館というのができたそうで、先日たまたま前を通りかかったのですが、

 
Sekiguchi2009092301

 
妙に葛西らしくないステキな建物。

 
Sekiguchi2009092302

 
入り口も、控えめながらモダンのテイストが取り入れられていて、ついフラフラと引き込まれました。

 
Sekiguchi2009092303 Sekiguchi2009092306

 
建物には竹が多用されていて、手入れや掃除が大変そうだけど独特な雰囲気をかもし出しています。
どことなく無印良品っぽいです。

 
Sekiguchi2009092304 Sekiguchi2009092305

 
館内も竹が効果的に使われていて、いやホントに葛西らしからぬセンスのよさです。静謐な雰囲気。

お茶なんかも出してくれて、スタッフの方ものんびりしていて、ホッとひといきつける空間でした。

 
場所はここ。

 

大きな地図で見る
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西6-15-7

その他、開館時間などはこちらからご覧ください。
ご近所にお住まいの方はぜひ行ってみてください。「え!? 葛西にこんなレベルの高いモノが!?」とビックリしますよ。

 
 
東京美術館案内

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。