今回のデザインリニューアルが本になりました : 「視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる」


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

今回のデザインリニューアルが勉強会の成果物なことは前回の記事で書きましたが、この勉強会が本になりました
今週金曜日に発売されるそうです。明日じゃん!

 
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
ウジトモコ (著), ブログデザイン勉強会参加ブロガー (著)

[Amazonで詳細を見る]

 
マーケティング2.0」のときと同じく、この本で僕が関わったのはほんの極一部ですが、その分を込めさせていただきました。

ウジトモコさんの前著「視覚マーケティングのススメ 」は、視覚マーケティングというものについてのの理論と概要みたいな側面が強い本でしたが、今回はそれの実践編。

個人ブログを視覚マーケティングでリニューアルすると、こういう点がポイントでこういう考えでこう変わります、ということが豊富な具体例と共に解説されています。

せっかくブログやってるんだからもっと自分らしさを表現したい!という方ぜひ。新鮮な気づきがたくさんあると思いますよ。

ところで。

今回の著者の「ブログデザイン勉強会参加ブロガー」は、具体的には以下の11人+僕です。

僕はマジメな生徒ではなかったのであまり経過を書きませんでしたが、他の方々は勉強会のレポートを事細かにアップしていて、とても勉強になります。
以下にHeartLogicの小林さんが作ってくださったレポートリストを置いておくので、興味ある方はこちらもお読みください。

 
 
■第1回以前

■第1回

■第2回

■第3回

■第4回

■それ以降

■その他


Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。