マーケティング系ブロガーに二つ名がついている件


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

どうしてマーケティング系のブロガーには、

タカヒロノリヒコさん
イケダノリユキさん
クマムラゴウスケさん

など、カタカナの名前が多いのでしょう?

もしかして、これ二つ名? マーケティング・スキルがあるレベルに達すると秘密結社から与えられる的な何か?

もしかして、カタカナ名の人はみんなその結社の会員? コグレマサトさんとか?

伊藤ガビンさんみたいに、半分だけカタカナの人は準会員

大西宏さんも近々「オオニシヒロシ」を名乗る予定?

不思議です。まあ、カタカナ名って、ハンドル名のようでもあるけど実名でもあるといった、両方のいいところをピックアップしているようなニュアンスはある気がしますけどね……

--------

ところで、、二つ名メーカーによると、僕の二つ名は「暴風憎悪(マニックデプレッション)」だそうです。なにその無闇に空回りしそうな感じ?

同じく、今日の記事に出てきた人の二つ名は……

タカヒロノリヒコ = 幽鬼(ゴーストブルー)
イケダノリユキ = 灼熱微塵(レッドホットゴースト)
クマムラゴウスケ = 咆哮六連(スプラッシュハウリング) 
コグレマサト = 頽廃巡回(ダークアルゴリズム)
伊藤ガビン = 浮遊無明(スキャナーダークリィ)
大西宏 = 三番目の賢者(ブルージーレプリカ)

だそうで。コグレさんのとか面白すぎます。
みなさまの二つ名はなんですか?

 
 
クラッシュ・マーケティング
ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)

[Amazonで詳細を見る]

灼眼のシャナ
高橋 弥七郎 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。